【神津島、縁結び&星空ツアー】2019年1/25(金)~1/27(日)開催・参加受付中!

伊豆諸島・神津島

東京の神秘の島で縁結びスポット、海の幸、満天の星を味わいつくす旅

日程:2019年1月25日(金)~27日(日)

詳細・お問合せ・お申込みは、こちらへ

*****************

神津島は、神代の世に伊豆諸島がつくられたとき、

各島の神々が集ったといわれている島。

自然の美しさはもちろんのこと、

神話や歴史、文化的な魅力もあふれるところです。


そのひとつ、島の神様がまつられている「物忌奈命神社」は、

平安時代に成立した『延喜式』神名帳に記載されている格式ある神社。

このような神社は、伊豆諸島の中でも神津島にしかありません!

霊験あらたかで、とくに縁結びのご利益があるといわれています。

恋愛のご縁、仕事のご縁、さまざまなご縁を願って、

一生に一度は足を運んでおきたいスポットです。


ほかにも、島に伝わる水配神話のモニュメント、

月の信仰をあらわす月待塔、

金目鯛をはじめとする島グルメ、温泉など、

神津島ならではの楽しみがいっぱいです。


夜は、なんといっても星空でしょう。

村落を少し離れただけで暗闇に包まれる島の夜空には、無数の星が現れます。

その光景は、島全体がまるでプラネタリウムのよう!

日本の多くの地域では、

南の低空にしか見えないため大変見つけにくい「カノープス」という星も、

水平線まで見渡せる神津島では観察可能です。

中国では、ひと目見たら寿命が延びるといわれている

縁起のいい星でもあるカノープスを、

「東京の星降る島」と呼ばれる神津島で、じっくりと観賞してみませんか。


訪島回数が30回を超える、星の文筆家・景山えりかが、

全行程に同行し、島の文化や星空をご案内します。

週末の島旅をご一緒に楽しみましょう。


ツアーの詳細・お申し込み・お問い合わせは、

風カルチャークラブへお願い致します。

お問合せフォーム >>