終了しました:【暦ゼミ】11/5(土)&11/11(金)開催・参加受付中!

※終了しました。ご参加ありがとうございました!

和の大学 暦ゼミ

星座のワインと月の世界を楽しむ夕べ ~心と暮らしをととえる、月生活のススメ~

日程:11月05日(土)15:30~17:00
   11月11日(金)19:30~21:00

会場:和の大学 代々木キャンパス

受講料:書籍なし 5,500円(税抜)
    書籍つき 6,800円(税抜)

定員:各回10名

お申し込み・お問合せは、こちらへ

※ワイン1杯とおつまみ付きです。
※アルコールが飲めない方のために、ソフトドリンクもご用意しております。
※連続講座ではございません。どちらかご都合の良い日にご参加ください。
※お申し込み・お問合せ等は、主催者様へお願い致します。当サイトでは受け付けておりません。


自然とつながる暮らしかた 空の向こうは 私のうちがわ』の出版から5年。

2016年10月末に、待望の新刊が発売されることになりました!

新刊のテーマは、「月と暮らし」。

そこで、和の大学にて、月について学ぶ出版記念講座を開催します。


本講座では、

「中秋の名月」や「スーパームーン」といった “月のイベント” の解説や、

旧暦の日付に対応する月の名前の紹介、

月のリズムを暮らしに取り入れるコツ、などについてレクチャーします。


また、前回の暦ゼミで好評だった、星座のワインもお楽しみいただけます。

(今回は、月にちなんだ星座のワインをふるまう予定です!)


四季のうちで秋は、月がもっとも美しいとき。

年に一度しかめぐってこないこの季節に、

月の話題で盛り上がり、おいしいワインを楽しみましょう。

「暦ゼミ」が初めての方も、どうぞお気軽にご参加ください。

月好きの皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

お申し込み・お問合せは、こちらへ

景山えりか kageyamaerika.com

星空を楽しむ暮らしを幅広くご提案しています