満員御礼:【星空ツアー@神津島】11/18(金)~11/20(日)開催・参加受付中!

※終了しました。ご参加ありがとうございました!


都心から南へ約180km。

伊豆諸島の真ん中あたりに位置する「神津島(こうづしま)」で、

景山がガイドを務める星空ツアーが開催されます。


神津島は、人口が2000人に満たない小さな島です。

コンビニは1軒もなく、信号機は集落の中心部に1基だけ。

とても静かで、自然が豊かなこの島は、

私たちを日常の慌ただしさから解放し、

心のざわつきを鎮めてくれる、

ネイチャーパワーにあふれています。


集落の周辺以外はほとんど外灯がないので、

夜になると空いっぱいに星・星・星!

夜空からこぼれ落ちそうな星たちを目の当たりにしていただき、

ご一緒に「天然のプラネタリウム」を楽しみましょう。


また、神津島は

伊豆七島の中で唯一、「神々が集った島」として知られています。

天上山の山頂付近には、

伊豆の島々の神様たちが集まって会議をした場所があります。

そこは、今でも人の立ち入りが禁止されている神聖なところです。

今回のツアーでは、そのすぐ近くまでお連れして、荘厳な雰囲気も味わっていただきます。


日程:11月18日(金)~11月20日(日)

詳細・お申し込み・お問合せは、こちらへ


18日の夜に、大型客船で竹芝桟橋を出発し、

目が覚めたら「神の島」に到着。

東京とは思えない、美しい海と豊かな自然が、あなたを迎えてくれます。


金曜の夜、仕事帰りにふらりと島へ。

秋の週末旅。ぜひご一緒しましょう。

※ お問合せ等は、東海汽船へお願い致します。当サイトでは受け付けておりません。

東海汽船 企画グループ(担当:越後)
03-3436-1144
受付時間:9:00~18:00(平日のみ)

また、参加予約はウェブのみとなっております。

景山えりか kageyamaerika.com

星空を楽しむ暮らしを幅広くご提案しています